青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

型抜きクッキー(ホラー)

スーパーでハロウィン手作りセット『型抜きクッキー(ホラー)』を見つけたので買ってきて、娘に作ってもらった(←?)
f:id:choral:20171021214253j:plain
おばけ、こうもり、ドクロの型抜き付きである。クッキー種を作れば量産できるゾ!
f:id:choral:20171021140804j:plain:w450
ふんわりさくさくであっという間に食べ切ってもた。

別バージョンに『型抜きクッキー(マジック)』があり『かぼちゃ、ネコ、ぼうし』の型抜きが付いている。この『ぼうし』の型抜きで、あの『ドロロンえん魔くん』の帽子『シャポーじい』が作れるんじゃない!?と小躍りしたものの、娘はそのキャラクターを知るはずもないと思い直してやめておいた。

作り方に型抜きを組み合わせたアレンジ方法も書かれていて、素晴らしいと思った。