青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

みなとみらい散歩

みなとみらい駅から降りてびっくり!クイーンズスクエア横浜が全館システム点検のため、休館していた。あのながーいエスカレータ前がシャッターで封鎖されて、迂回路を通るよう指示されてましたワ*1
そういえば、一週間前にそのおしらせを読んで「ほえ〜」って思ってたのに、すっかり忘れてたワ。

なんだかんだありまして、結局『よこはまコスモワールド』の大観覧車『コスモクロック21』に乗ったのが、今日のハイライト。
f:id:choral:20170225151659j:plain:w450

ワールドポーターズの屋上にはゴルフ場があった!
f:id:choral:20170225151916j:plain:w450

今度は娘とゴルフをしてみようか。

ん?新港ふ頭の片側を伸ばす工事をしておる。
f:id:choral:20170225152309j:plain:w450

そういえば、こんなニュースが!

 開設から123年にして大型旅客ターミナル「大さん橋」(神奈川県横浜市)で初めて釣りができる! 横浜の観光地のど真ん中の大桟橋で3月11日(土)、一般の釣り人100人を募集する釣りイベント「大さん橋フィッシング・チャレンジ!」が実施される。

横浜“大さん橋”で釣りができる 開設123年で初 - 釣り : 日刊スポーツ

*1:ウチは『マークイズみなとみらい』を通り抜けて、ランドマークプラザへ行きましたわヨ。