読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

全公立展 2016

おでかけ

二年ぶりの全公立展。昨年は予定が入ってしまったので、行けなかったのよネ。
f:id:choral:20160618220423p:plain:w200
会場の『パシフィコ横浜』へ9時10分に到着。2Fデッキ部分からぐるりと回って、1F待機ホールへと誘導される。ホール入口で『高校ガイドブック』と『JHIP(フリーマガジン・神奈川新聞社発行)』が一家庭に1冊ずつ配布された。
今回は入り口近くの待機列だったので、風がはいってきて涼しい(二年前はホール奥の待機列だったので、けっこう暑かったナ〜)

前倒しで9時50分に開場。10分後、私たちが並んでいる列の入場がはじまる(思っていたよりも早かった)

その先は塾のパンフレットの配布が続くので、不要な方は受け取らなくても大丈夫ヨ(荷物になるし)手提げバッグがついてくるトコロもあるので、もらっておくのも手ですワ。

二回目だしで、遠慮はなし!高校の展示ブースにどんどこ入り込み、先生方に詰め寄るよーに質問。昨年と変更になった点があったので、聞いてみてヨカッタ。

私自身が興味のある科の生徒さんに展示物の説明を聞いたりして、面白かったワ〜。

午後に予定が入っているので、一時間弱で会場から撤収!今度は学校説明会と体験教室ですわネ。