青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

あみぐるみポチが編めるカナ?

先日、娘は『ヨッシー ウールワールド』を購入した。

ヨッシー ウールワールド [オンラインコード]

ヨッシー ウールワールド [オンラインコード]

キャラクターやステージがすべて毛糸や手芸道具で構成されているという、ビジュアル的にも凝りに凝ったゲームである。手芸好きな人にはたまらん世界観。

さすがニンテンドー!ゲームの難易度のバランスが絶妙!何度かがんばればクリアできるよーになっている。「どーしても無理!」っていう時は、ステージの途中でも、難易度が優しくなる『エンジョイモード』へと切り替えられる。更にありがたいお助け能力が授けられる『パワーバッジ』機能もあるので、ゲームの操作が苦手な方でも気軽に遊べるっつー、家族みんなで楽しめるヨッシーブラボー!的なゲームだ。


ヨッシーウールワールドに出てくるお助けキャラ『ポチ』のあみぐるみを編み始めた。なんとハマナカからあみぐるみキットが発売されていたのだ。ゴイスー!

今まで編んだコトがあるあみぐるみは『おたま』だけである。
https://ja-jp.facebook.com/otamainfo

ポチのあみぐるみキットの難易度は『上級者向け』
私に編めるのカシラ?と説明書を読んでみたら、すでに編み図の意味がわからない。バイヤー。特に毛糸の色の変える部分なんて、棒編みでしかやったコトない。
ちょっと編んでみたけれど、すでに公式のポチとブチ模様が違う。と・・・とりあえず完成させてみるワ。