青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

みなとみらいに隠された金貨を探すゾ!

ランドマークプラザ MARK IS みなとみらい ミナト調査団と幻の金貨』のポスターを見かけたので、娘と参加してみた。

f:id:choral:20150429135812j:plain
以前、江の島で見かけた『リアル宝探し』シリーズなのだろう。

注意事項に

本イベントの内容や解答を、ブログや掲示板等に公開しないでください。話題にするのは問題ありません。

とあるので、気になる方は『ランドマークプラザ』もしくは『MARK IS みなとみらい』のインフォメーションで参加冊子を受取りに行こう!

ランドマークプラザ』は何度も訪れているので、割とカンタンにナゾが解けたものの『MARK IS みなとみらい』についてはよく分からないのでピンチ!特に暗号が分からない!

まぁ暗号が解けなくとも、お宝すべて発見できた!発見報告受付へ並んだけれど、初日の今日は参加人数がかなり多かったらしく、先着順の発見者賞はもらえず。抽選も外れてお疲れさま〜で終了。

自分でご褒美をと、娘にマカロン、私(と夫クン)にプリンを買ってきたヨ。

帰宅後、暗号をじっくり考えてみたら解けたヨー!娘が最初に「解き方が分かった!」って言ってた手順でよかったんだ〜。

思いつきと勢いだけで突っ走る私と、観察力と落ち着きのある娘がタッグを組めば、どんなナゾでも解けそうな気がする(フツー、思いつきと勢いは子どもの役目だろうから、私不要説)