青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸のマフラー

Opal毛糸のマフラーが完成したゾ!
f:id:choral:20150205195625j:plain

Opal毛糸『星の王子さま 王子さまのバラ 7761』でメリヤス編みだけなのに、鮮やかな模様が表れて面白い!「そろそろ濃いピンクの時代だ」とか「もうすぐグレーの時期になるナ」とか思いながら編んでた。歴史は繰り返される的なマフラー。

あともう1玉、娘が選んだ『星の王子さま 彼の星に立つ王子さま 7764』があるんだケド、コチラは『シャーフパーテⅥ 8121 思わぬ幸運』と合わせて『腹巻帽子』を編もうカナ〜と思案中。

娘は『星の王子さま』を読んでいるので、毛糸の世界観が理解できるそうなんだケド、私は読んでないから分かってないんだナこれが。