青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ふうらい姉妹 2

ふと立ち寄った書店に『ふうらい姉妹 2』があった。娘が見つけた。3巻はすぐに見つけられたのに、2巻は上の棚だったので、私は見つけきれなかった。「連続ものの本を段違いに並べたら見つけにくいよネ」って言ったら、娘は「うちだったら、やっぱりこういう風に並べるナ」って。この書店のコミック担当の方と娘は気が合いそうだ。

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

斜井田さんのお見合いのトコロで耐えきれず、電車の中で声を出して笑った。車内で居合わせた誰かのTwitterで、私のコトがつぶやかれているカモしれない。
まだ、この時のしおりはツッコミを入れていたんだネ。