青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Wii Fit Uとフィットメーター

Wii Fit Plus』と『バランスWiiボード』を持っているので、『Wii Fit U 1ヶ月無料先行体験キャンペーン』に乗っかってみた。よっこらしょ。

なに?『フィットメーター』を購入し、ソフト内で登録すると『Wii Fit U』をそのままずっと使い続けられるの!?よーし、買っちゃうぞー。

フィットメーター(ミドリ)

フィットメーター(ミドリ)

私と娘とで『フィットメーター』を2個購入。任天堂の策略にはまってるナ。がっちり。
気圧センサーが内蔵されているので、簡易的な高度計としても使えるんじゃない?*1
説明書に水没させてしまった時の対処方法が載っている。うっかり洗濯機でまわしちゃった等の『ポケウォーカー』水没事故が多かったものネ。

Wii Fit U』のミラーモードが便利!『ヨガ』や『筋トレ』でトレーナーの動作と同時に、自分のフォームのチェックができるので、とても助かる。
『筋トレ』のトレーナーさんの質感が妙に上がっていて、ちょっとひいた。不気味の谷現象ギリギリ?

娘は『レガッタ』で背筋、『スカイハイジャンプ』で足が鍛えられているようだ。『足踏み水鉄砲』と『ダイビング*2』はすでに神レベルなので、もう家族の誰も追いつけないナ。

*1:家の中にいるだけで高度が6mくらい変化するので、ちょっとした目安程度。

*2:ダイビングは面白くてちょうオススメ!TVの画面が美しい〜!