青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

おばけえび飼育観察キット

娘、書店で『おばけえび飼育観察キット』を見つけた。
f:id:choral:20130526185618j:plain
ココ最近、娘は突然「アリを飼育したい!」と言い出し、アリ飼育セットを探してしている。しかし、季節的にどこを探しても見つからないんだヨ(まだ夏休み前だし・・・)
しかも、ゼリーを使うアリ飼育セットはなにやら難易度高いという話もあり、夫君共々「飼育環境はもうそこらの土でいいんじゃね?」と思っていた。でも、アリ飼育用のケースはどこで入手できるのカナ〜?

おばけえび飼育観察キット

おばけえび飼育観察キット


この『おばけえび飼育観察キット』のありがたいトコロは、この飼育ケース!厚さ35mmという薄いプラスチックのケースなのだ。
おばけえびを育てた後、アリの飼育ケースとしても使えるんじゃないかともくろんでいる。ククク。

アリも飼育したいけれど、2355の『顕微鏡で覗く世界』を見て以来、プランクトンも観察してみたいと言う娘にとっても、最良の飼育観察キットなのサ!