青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

新装開店!ポケモンやき屋さん ポケモンBW

クリスマスツリーの下に置かれていた、娘へのクリスマスプレゼント、『新装開店!ポケモンやき屋さん ポケモンBW』。

いつのまにか『ポケットモンスター ブラック・ホワイトバージョン 』のポケモンやき屋さんが発売されていたんだ。ちなみに旧バージョンのポケモン焼き屋さんは半額セールになっていたので、サンタさんはすごく悩んだ。しかし、娘はポケモンに詳しくてすぐに気がつくだろうナと思って、やめておいたらしいヨ。
娘は早速、ポケモン焼きを作り始める。力の弱い娘は生地シェイカーのフタを開け閉めに一苦労。更にシェイクにも一苦労。確認してみると、よく混ざっていない・・・。
ポケモン型トレーにシェイカーで生地を注ぐのは難しいらしく、どのポケモン型からも生地があふれかえっている。スプーンですくって入れた方がカンタンだったカモ。
電子レンジで加熱する調理方法は2009/12/23に作った『親子のたいやきくん お楽しみBOX』のたいやきと同じだネ。
焼き上がった生地はポケモン型トレーからカンタンに取れるけれど、今回はきれいなポケモンの形をしていなかったのが残念。
生地をポケモン型に注いだあと、少し持ち上げて落とすのを繰り返して、気泡を抜いた方がよいのカモしれない。
らくらくホイップと果物をのせて食べたら、カンタンでちょう美味しい!
このシェイカー、プロテインをシェイクするのに丁度いいんじゃないカナ。