青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

秘密-トップ・シークレット

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))


秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics


秘密(トップ・シークレット) 3 (ジェッツコミックス)

秘密(トップ・シークレット) 3 (ジェッツコミックス)


読むスピードはかなり早い方だと思うのだけど、流石にこの漫画は一冊読み終えるのに30分は掛かる。セリフがびっしり書かれているのではないのに、絵の美しさと衝撃的なストーリー展開に手(目も)が止まってしまうんだネ。
舞台は近未来。猟奇事件を解決するという重い内容*1その中に人間の心のもろさや残酷さ、そして優しさがちりばめられている。
清水玲子センセイの漫画によく出てくるキャラクターの配置に、チョットにやりとしてしまう。
しかし、3巻まとめて読み返しただけで、心臓ドキドキ。窓とか足下とか気になって仕方がない。

*1:清水玲子センセイは圧倒的に絵が巧いので、それほど気持ち悪くなるような表現ではない。