青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

参鶏湯風スープ

時々「サムゲタン」という言葉が頭に浮かぶ。「サムゲタン」って何だっけ?
たしか、ぐるナイの「ゴチになります」で見たような気がする。そうだ!料理名だf:id:choral:20091202175440g:image

参鶏湯(サムゲタン)風スープを作ってみた。手に入りやすい材料で作れるのがミソ。体が暖まって美味しかったでござる。後、写真を撮り忘れたでござる。食べ物関係は目の前に並んだとたん食べ始めるので撮影ができない。一口食べたトコロで「あ、写真撮ってないf:id:choral:20091017205750g:image」って気がつく。