青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Wi-Fiひろば

ポケットモンスター ハートゴールドの取扱説明書を読んでいた娘は、ポケモンセンター地下1階に「Wi-Fiひろば」があると気がついたf:id:choral:20091202175440g:image
ポケモンセンター地下1階のWi-Fi通信をつかう施設は、ともだちてちょうに登録されたともだちと遊ぶコトだけしかできないのだろうナと思っていたけれど・・・違った。
Wi-Fiひろば」はWi-Fiでつながっている世界中の人たちとミニゲームをしたり*1、ちょっとした会話で交流ができるのだ。知らなかったf:id:choral:20091017205750g:image
ハートゴールドソウルシルバーはゲーム本編以外に、「ポケスロン」「サファリゾーン」「グローバルターミナル(GTS)」、そして今回の「Wi-Fiひろば」などなどがあり、もういくらでも遊べるナ。ポケモンのたまごを孵化させるだけで精一杯なのに・・・。

ポケットモンスター ハートゴールド」ぼうけんノート

おめでとう!GTSであなたのポッチャマがミニリュウとこうかんされました!

りゅうのあなで毎回つかまえそこなっていたので、タスカッタ。
f:id:choral:20091208173836j:image

*1:ハートゴールドソウルシルバー発売前、ポケモンサンデーマルノームの口にきのみを投げ入れるゲームが紹介されていたけれど、ソレが「Wi-Fiひろば」のゲームだったのネ。