青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

虎の穴

子供用自転車「くまのプーさん(PU18)」が届いたので、自転車専門店まで受取りに向かう。
店を出て、いきなり娘を自転車(補助輪付き)に乗せるのはかなりキケンだと思うので、押しながらテクテク歩く。歩道は狭く、かなり難儀。腰イタイ。
どうにか広い公園へたどりつく。待ってましたとばかりに自転車に乗る娘。ペダルを踏み込む力がなんとも弱々しく、なだらかな斜面で後退してしまう。
娘と同じ年齢くらいの男のコの乗る自転車は、自由に軽やかに駆け抜けていく。その中のヨロヨロと這うかのよーに進む娘の自転車。例えるならトンボとカタツムリ。
そんな初日。番組は続くぞ!