青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

昨日購入した「げんき 3月号」の「ふうたといっしょ あんよがじょうず!」にレッサーパンダの写真が載っていた。
ソレを読んだ娘が「おおきいレッサーパンダが欲しい。」という無茶な要望を夫君に出したトコロ、「熱川バナナ・ワニ園へレッサーパンダを観に行こう」計画発動。
10時出発。渋滞に巻き込まれつつ。
富士山が見えると大興奮。激写激写。
f:id:choral:20060207095045j:image
江ノ島が見えてきた。俺の家も近い。(ウソ含む)
f:id:choral:20060207095635j:image
熱海、錦ヶ浦を撮影。広い。
f:id:choral:20060207095043j:image
更にR135を走行。向こうに見える伊豆半島の先端には雲がかかり、雨で煙っている。・・・ソレは雨ではなかった。だ!ていうか吹雪だ。
f:id:choral:20060207095042j:image
渋滞の中、宿にたどり着けるのだろうか?チェーンが必要になるのではないか?明日までに雪は溶けるのだろうか?
ジョジョに雪がやんできた。よかったよかった。
車内で頻繁に「レッサーパンダは?」「レッサーパンダは?」と連呼する娘。それでも時々忘れてしまうらしく、「ヒゲがトゲってしているの誰だっけ?」と聞いてくる。
熱川バナナ・ワニ園の本園駐車場に到着。6年ぶり。
f:id:choral:20060211142251j:image
f:id:choral:20060207095041j:image
売店で「レッサーパンダぬいぐるみ」を購入。なんとなくアライグマとしても通用しそうなデザイン。
熱川バナナ・ワニ園の本園駐車場から数分。伊豆熱川荘に到着。
f:id:choral:20060207095130j:image
温泉へGO!湯の温度がほどよく、極楽極楽。
窓からの風景も素晴らしい〜。静かで落ち着いた宿でまったり。
f:id:choral:20060207095129j:image