青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

最新ベスト/ハオハオ

某大形スーパーへ買い物。CD屋隣りのスペースで、ベビーカーに乗った赤ちゃんの胸元にCDを置いてお母さんが写真撮影。こういうのもアリかと感嘆。
何か新譜がでているカシラとCD屋に。いつのまにか「おかあさんといっしょ」関連CDの種類が増えている。
「最新ベスト/ハオハオ」購入。「どんな色がすき」と「イカイカ イルカ」がはいっているのが決め手。
いちまんりょうだニャンニャン。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベストアルバム?ハオハオ?

NHKおかあさんといっしょ 最新ベストアルバム?ハオハオ?


しかし「イカイカ イルカ」のイカすギターソロがなくなり歌い方もマイルドに。残念。しかし、イルカの鳴音やイカのチュ〜音をギターで表現している辺りにギタリストのこだわりが。
「ハオハオ」良い歌。ハオ!って手を振って消えちゃった。パーカッションが石川浩司っぽいナと思ったら、作曲が知久寿焼、編曲がたまだ。なるほど。