青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン3

今日のヒーローモード。進めて参ります。

ライドレールも苦手だけど、ショクワンダーも相当苦手。壁にビッタンビッタン張り付いて、無理やりクリアした。

『しあわせリサーチラボ』へ向かう。

この『下る上る高台生活の贅沢なルーティン』は、この中央の塔に上れる壁がナカナカ見つけられなくて、かなり苦労した。敵は序盤にボムを下から投げ込んで全部倒した。

クリアまでに10分掛かった。周囲に設置されている支柱から塔へ飛び移るのかと思ってた。

ボス戦 マンタローとの戦い。

カワイイ。

ふしぎせいぶつ マンタロー

3体に分裂するので、本体にインクを当てて倒すらしいんですけど、私は上手いこと本体に当てていたようで難なくクリア。

ポケモン剣盾『冠の雪原』に出現するフリーザー(ガラルのすがた)も3体に分裂方式だったけれど、偶然にもすべて本体に当ててた。こういう時にナゾの強運(?)を発揮する。

アタリメをさらったのはクマサンだった!

アタリメが囚われているロケットへ向かおう。

すりみ連合から取り返したオタカラを組み立て、ケバインクを刈り取るメカを製作!

2号にケバインクを刈り取ってもらい、ロケットへ向かう準備が整った。

そこへ「オタカラをよこせ」とすりみ連合が現れる。

オタカラは使い終わったので「お好きにどうぞ〜」と答えるホタル。

すりみ連合に懐かれるホタル。

今日はここまで!