青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年賀状印刷(卯年編)


今回の年賀状印刷も年を越してしまった(昨年も)

昨年の宛名印刷は大変な思いをしたワケですが、今年の『はがきデザインキット2023』は宛名印刷ができない仕様になってた。ですよネ…。

Macで宛名印刷するにはどうすればいいのかのう?と悩み、ふとプリンタのソフトウェアにはがき印刷のメニューがなかったっけと思い出して検索してみた。

PCではなくスマホアプリで年賀状の宛名印刷ができるんですネ。今、知りました

PIXUSはがきクリエイター

PIXUSはがきクリエイター

  • Canon Marketing Japan Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料
私、Mac歴は結構長い方だと思いますが、今回初めて、簡単かつ最短で年賀状の宛名印刷ができた(しかもスマホで…)マジでビビった。今まで数字が郵便番号の枠内に入らなくて悪戦苦闘していたんですヨ。さすがはプリンタの専用アプリ!