青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

オミクロン株対応ワクチン接種(ファイザー)

今回は集団接種会場で受けてみた
これまでは上手いとこ娘の長期休業中にかかりつけ医で受けられていたけれど、今回は予定が合わず。
そんな中、集団接種会場が29日まで受け付けていたので、ホント助かった。

集団接種会場のよかった点
  • Web予約はわかりやすくサクッと完了した
    • かかりつけ医での予約は、病院窓口へ本人が出向く方式だったので面倒だったんですヨ
    • あと、かかりつけ医は接種日が限られている問題もあったの
  • 近隣に大きな駐車場があり、接種時間まで買い物ができる環境
  • 広い接種会場内に係の方がおり、親切丁寧に案内してくださるので不安もない

今度から集団接種会場で受けるワ。接種当日はこれといった副反応はなし。