青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

ポケットモンスター スカーレット』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

えっと…ココどこだ?(数日ぶりなので)

「貴重だなぁ」と思ってたわざマシン テラバーストを5つ持ってた。オモダカさんがこんな大盤振る舞いをしてくださっていたとは!

ラクル交換でウルトラボールに入ったヒトカゲが来た。ありえない話ではないっぽいので、リザードンまで育てる。


さて、最初に見たバトルコートはナッペ山だと気がついたので、ナッペ山ジムへ舞い戻ってきた。

今回はポケモン史上最大級の分かりづらいマップ!山なのか?湖なのか?道なのか?山のりんかくが実際の形と違っているので「どゆこと?」って頭を抱えている。

ナッペ山ジムで待ち構えていたネモと対戦。

んジャカ パーン!!バトルコートを借りていいの?正直、ほかにスペースがないので仕方がない。
ジムバッジの数でネモと戦ったり戦わなかったりするのかと思ってたけれど、もうジム単位で決定されているのかもしれない。

こちらは相当回り道をしているので、てもちポケモンのレベルがエグい。

ナッペ山ジムテストは雪山すべり…ごくり。

舐めてかかってはいけない。アルセウスミニゲームもナカナカの難易度だったし、気を引き締めていきましょう!

慎重にすべりすぎてスピードが遅い!…いやこれ以上速度が出ない?途中でひとつ関門を通り損ねてしまった!失敗だ。

アレ?合格してもた。難易度低っく!『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の雪山すべりのレベルはこんなもんじゃないですよ!?

グルーシャさん(誰?)…初すべりの私とレベル…なの?

ナッペ山ジムリーダー グルーシャとバトルです。煽ってくるんですけど、タイプ相性的にコチラが絶対的に有利。

チャンピオンロードのシナリオは映像演出の手数が少ない…一体どうしたんでしょうか?この『印象の薄さ』は致命的。



やっとレベル55のポケモンも使えるようになった。ミラクル交換でもらったテツノカイナを使っちゃお!

ナッペ山ジムで新たな四天王登場。竹さんデザインっぽい。

これほどまでに四天王に会う機会があるジムの内装は、もうちょい特別感のあるゴージャスなカンジにしてもらいたかった…。

正式なナッペ山への登りルートを降って参ります。まがまがしい杭を抜いておきました。

海の近くにあるスター団のアジト付近に校長ちがうネルケがおりました。

マップを見ると、どこまでがアジトの範囲なのかがわかるので、ギリギリを攻めていきます。