青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

ポケットモンスター スカーレット』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

今回のポケモンスカーレットはユニオンサークルで娘と合流しております。
ポケモン交換しまくった。図鑑が充実してきたので、生物室のジニア先生に話しかけに行かなきゃ。

ゲートが見えてきた。スター団 どく組のアジトへ向かう。

しるしの木立を抜けた先に、校長ちがうネルケは待っていた。

ゲート前でどく組のボスに会わせて欲しいと訴える少年がいる。メロコとボウジロウ的なカンジでしょうか。


スター団のしたっぱに代わり、主人公へ戦いを挑んでくる。

シュウメイを守りたいヒロノブをあっさり倒してしまう主人公。ゴメンネ

ヒロノブは校長に任せて、どく組のアジト内へ侵入!

どく組のポケモン30匹倒し、ボス戦開始です!はがねやじめんタイプのポケモン育てておけばよかったナ。

どく組ボス シュウメイ参上!

なんということでしょう!マルチプレイ参加者の娘、スター団ボス戦の画面に乱入できてしまいます!

私のゲーム画面内へ的確に入り込む才能(?)を持つ娘。常にベストポジションを獲得(なんでだ?)

シュウメイ撃破。まだコチラのてもちポケモンの方がレベルに余裕があった。

回想シーン。1年と数ヶ月前…。

なんてこった!回想シーンにもマルチプレイ参加者が乱入できてしまう!

スター団ボス会議に参加している娘。腹を抱えて笑った。

やはり個性の強い人たちだった。

背景でピクニックを始める娘。どうしたらそんなイイ位置に入れるのか?

わざマシン ダストシュートをもらった。

「いじめられっ子だった ぼくたちが いま 学校に かよえてるのは……
スター団が がんばってくれた あの大作戦のおかげ!」

校長もですが、担任の先生にも問題があるのでは?

『スターダスト☆ストリート』の最終目的は、スター団を作った黒幕 マジボスを倒すこと。

すべてのボスが引退すれば、人目を避け続けているマジボスも姿を現すだろうと。

ちょっと親しげになってきたボタン。やっぱりコライドンに懐かれる。

謎めいた発言を残すボタン。ボタンの宝とは友情なのではないカナ?

どこでも入り込めると思われていたマルチプレイ参加者。どうやらマップ上で待ち構えているトレーナーたちの戦闘開始ムービーは別画面らしい。

スター団 はぐれ者たちの家を発見。周辺にわざマシンなどのアイテムがあるので回収しておきましょう。


ココ最近、ブログ記事を下書きでまとめておりますが、ある程度の量の文章を書くと入力できなくなるバグがございますわネ。『下書きを更新する』クリックでとりあえずは解決しますわヨ