青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

ポケットモンスター スカーレット』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

ラクル交換でクワッス♂をもらった。

マリナードタウンへ向かう途中にハイダイが立ち尽くしている。サイフを忘れたことに気がついたもよう。

しかし、マリナードタウンの方向へと走っていった。プレーヤーが迷わないための配慮だと思われる。

ああ、ココに来たことがある。以前、なみのりをつかってむりやり泳ぎ着いた町だ。

「じゃまをするな」とハイダイの一番弟子と対戦。サイフを届けにきたのにこの仕打ち。やっとサイフを渡せた。

ジムテストとして、食材を競り落とせと言う(サイフを届けたらジムテストクリアじゃなかったっけ?)軍資金はもらえるので、無一文でも大丈夫。


「もおお面倒!」とブツクサ言いながら競りに参加してみたら、コレが意外と楽しい。

ポケモンあるある。こういったちょっとしたイベントにハマりやすい。ゲームコーナーとか穴掘り兄弟とか。

ロトムのカタログをGet!!! もっと競り落としたい!

カラフジムに戻るとネモから連絡が入る。まずはバッジ2つ所持で対戦のタイミングなのネ。

ニャオハからニャローテに進化していたけれど、フレアソングでパツイチでした。


ペパーと対戦する機会はないので、彼はライバルではなかった。ネモ1人だけがライバルなの…かな?チャンピオンクラスなのになぜ主人公と?という気がする。

今日はココまで。

【本編】『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

Mac標準の写真アプリで『クリスマス』に関する検索をしていたら、娘が撮影してくれていたポケモン剣盾の画像が出てきた。

マントを羽織った状態でモンスターボールを投げるダンデ(ムゲンダイナ遭遇時)

ゲーム序盤とこのシーンにしか出てこない貴重(?)な映像。主人公にポケモン捕獲方法を教えるシーンだったので、ダンデはモンスターボールしか投げられない運命にあった…。

満面の笑みのネズ(本編)

鎧の孤島でしか出てこないと思ってたにっこりネズ、じつは本編でもこのシーンに使われてた。

ポケモン剣盾を見返すと、映画のような凝った演出が使われていてホント巧い!画面構成のバランスの美しさが印象に残る。絵コンテを描いた方はどなたなのか知りたいッ!
それにしても、今となっては主人公の無表情さが気になりますな。