青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

ポケットモンスター スカーレット』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

プラトタウンの周辺をウロウロしているトコロ。てもちポケモンのレベルを上げすぎているかもしれん。

おくりものを受け取っておこう。

思わずホゲータの進化キャンセルしてもた…これ、剣盾でも同じことしてたナ。

オレンジアカデミーのある町、テーブルシティの門の前に到着。町の入り口に門があるのか…(オープンワールドの性)

節目節目でネモとバトルになります。今回のポケモンSVの目玉!ポケモンラスタル化が来た!


ポケモンの頭頂部からでかい結晶が生えてる姿はなんともバランスが悪く、野暮ったくて哀しい…スミマセン
輝く結晶を頭上に浮かせるパターンはなんらかの事情で使えなかったとミタ(すでに著名な作品で使用されているとか、フィギュアやぬいぐるみで表現できないなど?)

まだテラスタルが使えない主人公。ネモがどうにかしてくれるらしいですヨ。


テーブルシティを見て回るんですけど、モノスゴ広い!

ヤギと煙とハサミは使いよう…だっけ?

スター団というナゾの組織のしたっぱが生徒にからんでおります。ポケモンバトルで助けましょう。
「泣く子も笑う」んか…もしかしたらイイ組織なのかもしれん。

スター団のしたっぱとバトルしたら、ホゲータがアチゲータに進化した。

リンゴ感がなくなりゲータ感が引き継がれているので、ワニ要素に期待が高まる。今まではリンゴワニ園だった(意味不明)

ネモがラスタルオーブを持ってやってきた。生徒会長の立場だが、もうこのままやっちまえって言うので、スター団したっぱと続けてバトル。

ラスタルオーブの使い方がよくわからなかったし、相手はLv.9 ヤングースだしで、そのまま直に倒した(Lv.17 アチゲータ)

助けた人はネモもよく知らない生徒だそう。制服を着ていないけれど転入生?

やっと学校へ向かうゾ。

校舎のつきあたりに行って、戻ってくる生徒。ずっと見ていたい。

校内のエントランスホールでクラベル校長に話しかけられる。さきほどの助けた生徒はボタンという名前だった。

我々は一年生だったのか。

ポケモン図鑑アプリの開発者、そして担任のジニア先生がついに登場。3D化で目元の印象が薄くなったのが心配(心配?)サンダル履きがリアル。

ネモからの質問の答えの選択肢でストーリーが分かれてしまうとかないよね?

学校の中を自由に探検してみようとありますが、行き先は決められてる。

学生食堂でペパーに遭遇。彼はポケモンを元気にする料理の研究をしているそうで、秘伝スパイスというレアな食材を探していると言う。

秘伝スパイスはヌシポケモンに守られていて、そう簡単には手に入らない。秘伝スパイスを手にいれるために力を貸して欲しいと訴えるペパー。『レジェンドルート』である。

元気にする料理の研究…ペパーの母親はポケモン博士…。最初からコライドンを知っており、心よく思っていない。さてはペパーはミライドンを連れておるな?(コライドンと同じく体力を消耗している)

スマホロトムがハッキングされとる!カシオペアと名乗るナゾの人物がスター団を解散させる協力を依頼してきた。主人公がポケモントレーナーとして高い資質を持っていることを知る人物である(間違いなく学校関係者)

大方、カシオペアを名乗る人物の子どもがスター団の幹部ってトコロでしょうか?
タイミングよくクラベル校長が登場。スマホの会話を聞いていたっぽいですわネ。

今日はココまで!


ホゲータ仕様のスマホケース。あまり見る機会はない。

ペパーのスマホケース。フラベベ仕様で女子力高め。

ネモのスマホロトムって出たことありましたっけ?