青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Fitbit Inspire2 フィットネストラッカー 〜はしる はしる〜

『Inspire2』で記入し続けている摂取 / 消費カロリーの件です。

毎食後、摂取カロリーと主要栄養素をアプリに記録し続けております。と言っても、カロリー・タンパク質・脂肪・炭水化物・ナトリウムだけなので楽(本当は他の栄養素も重要なんですけど)
食事の量も細かく調整して記録できるし、検索すれば大抵の食品の栄養成分があらかじめ登録されているので『Fitbitアプリ』激烈に優秀です。
かつて食品成分表と計算機で半泣きになりながら記録していたあの日々はなんだったのか?って思う。

私は最近まで知らなかったんですが、店頭などで販売されている加工食品は栄養成分の表示が義務付けられているのですネ。必ずパッケージに印刷されているの。

これってとてもありがたい!

農林水産省では食育についてさまざまな取り組みを行っており、学生さんとかは上手いことこの企画に乗っかって知名度を上げ起業家h…いや、今はそんな話じゃない。

こんなカンジで摂取カロリーを消費できていれば青色のグラフになる。

先日の旅行で消費しきれなかった日がございました。しかし、私はバルクアップ希望なので青色グラフにしすぎるのもアレ。上手いこと緑色のグラフを維持していきたい(ムズカシイ)