青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

2年ぶりの伊豆熱川温泉旅行に行きますヨ。今回はサフィール踊り子号で向かいます。

窓が大きくて列車内が明るい。開放感半端ない。

期間限定!崎陽軒の『秋のかながわ味わい弁当』

三崎産マグロ、モノスゴ美味しかったゾ!

車窓がスゴい(語彙力)

伊豆熱川駅で撮影していた駅名標サフィール踊り子号の写真を見返したら、フレーム内につまずいて転倒した方が写っていた…(この時、すぐ救助に向かった。幸い、ケガはなかったそうです。すでに走行していた踊り子号の車掌さんも慌てていたご様子だった)

駅お隣の宿に到着。
全国旅行支援『今こそしずおか元気旅』で一人当たり地域クーポン3000円分(平日)がもらえる*1んですけど、うっかり娘の3回目予防接種証明証を貼り忘れており、私一人分しか受けとれず(´Д` )

マイナンバーカードがあれば予防接種証明書の電⼦版が発行できるんですって!

マジか…知らんかったワ。

荷物を置いて、海岸までお散歩。

お湯かけ弁財天の温泉櫓。

温泉のなんらかの成分が蓄積しておる。触ってみたいけれど、吹き出している温泉は間違いなく熱湯なので勇気が出ない。

この熱湯の箱でどう小銭を洗えばよいのだろうか?



海の色合いが時間の経過によって次々と変化していく。

心が洗われるようじゃ…。

*1:予防接種証明証と身分証明書が必要