青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Fitbit Inspire2 フィットネストラッカー 〜はしる はしる〜

Fitbitアプリ > ダッシュボード > 今週のエクササイズ > 『画面右上のストップウォッチアイコン』

やっと見つけた!GPSと連動してウォーキングやランニング、ハイキングの運動量をFitbitアプリと連携できるメニューがココにあったー!

Fitbit

Fitbit

  • Google LLC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
「たしかウォーキングやランニングのルートを地図上に表示させる手立てがあったハズなんだけど〜?」って、ずーっとそのメニュー画面を探しておりました。

(↑)昨日のご近所ウォーキングが自動判定で『水泳』に振り分けられてたので、編集画面で『ウォーキング』に変更した。

まさか画面右上の小さいアイコンがそれだったなんて気が付かなかった。よく使いそうなメニューなので、ダッシュボード上にあってもよさそうなのにネ。ありました(追記参照)

これでウォーキングのルートの記録も残ります。まぁ自動判定でなにかしらの運動の種目に振り分けてもらったとしても、カロリー的にはほぼ同じコトだと思う。こういう使い方もできますヨってコトで。

追記1(2022/10/22):GPSと連動できるエクササイズの選択画面は『Fitbitアプリ > エクササイズ』パネルの右端にある『+』クリックで最短アクセスできました。

『+』クリックでコチラの画面(↓)にアクセスできます。

ちゃんとダッシュボード上にありました。スミマセン。

追記2(2022/10/22):『Inspire2』の『エクササイズ』はFitbitアプリ(もしくはPC)でアクティビティの変更が可能です。
PCで変更する場合:ダッシュボード右上の歯車アイコンより『Fitbit2』を選択。『エクササイズショートカット』編集で6種目までの選択が可能になりますヨ。