青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン3 〜エイ!(ヒーローモードだよ!)〜

サイト2『あんしんライフファクトリー』のボス戦に挑戦!

ウツホを倒さねばならぬとは!スゴいなNintendo!!
ギャングスターって言うとカッコイイかもしれんが、要は暴力団員ダンサーだ。*1

これまでのタコツボックス戦で、私は散々な目にあっていた。箱の側面にインクが塗れず登れずで、苦戦していたのだった。

それらと比べると、これといった大変な思いをせずにクリアできた。何も考えず、襲ってくるウツボを撃ちまくった。

ウツボに模様の違いがあっただなんて全く気が付かなかった。

すりみ連合が盗んだものなのか?なんらかのフレームが手に入った。

やっとサイト3『ながいきヤングニュータウン』へ。

インクレールはあいかわらず苦手なのヨ。必ず落ちる。

*1:ウチの実家周辺は『親がギャングスター、もしくは関係者』の子どもがわりと多かった(大きな飲み屋街のある地域)ので、現代とはまた違った子ども同士の交友関係の難儀さがございました。私が知る限り、その複雑な家庭環境にあった同級生たちは様々な事情により若くして亡くなられております。そのこともあって(教育)心理学の勉強をしているけれど、日本の文化的な要因もあり、それらの問題解決への道のりは険しい。