青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

トンネルをぬけると、そこはポケモンの街でした

娘と私は、あらかじめ予約していた『ポケモンカフェ』へ行くために、日本橋髙島屋S.C.東館へ向かった。日本橋駅の出口がいくつか閉鎖されていたけれど、どうにか地上に出られた。

ポケモンカフェは事前予約制ではあるけれど、当日に席に空きが出る可能性がある。予約してなくてもダメ元で行ってみるといいカモしんない。

前回来た時はポケモングリーティングが休止(新型コロナウイルス感染症まん延防止の影響)していたけれど、今回はシェフピカチュウが登場!ひさしぶりにピカチュウを見たヨ。

ポケモン Kids TVを観ているちびっ子たちはきっと楽しめるゾ。

ゲンガーのプレートセット、見た目以上にボリューミーでございました。
ポットデスのポットとヤバチャのカップを激写しまくった。もー大満足!

あと、私のお隣の方とそのお向かいの方はポケモングッズ界隈でよく知られている方々だったのに驚いた(持参しておられたぬいぐるみで判明)

日本橋駅の通路の壁面にあった、たくさんの小さい扉。