青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン3フェス! 無人島に持っていくなら? 道具 vs 食料vsヒマつぶし

無人島に長期間住むのなら、道具と食料はそこにあるもので補うべきであろう。Nintendo Switchは自作できないッ!

広場のあちらこちらに表示されているフェス投稿の中に「道具とヒマつぶしは飢えろ!」ってのがあって笑ってしまった。道具と食料にはゲームで遊ばせてあーげない!(ウソ!一緒に交代で遊ぼ)

ヒマつぶし派は少ないと思ったのにナ。

オープンとチャレンジの区別がよくわからないママ(娘が説明してくれた気がする)ボールドマーカーでかけずり回ってきた。私のメモリーは見ないでェ(´Д` )ハズカシイ...

オーバーフロッシャーやジェットスイーパー、時々スプラチャージャーに持ち替えたり。

ボールドマーカー vs ホクサイ・パブロ
オーバーフロッシャー vs ラピッドブラスター
ジェットスイーパー vs 52ガロン
スプラチャージャー vs スプラチャージャー

になるのなんで?お互い距離を詰めながらキューインキで吸い合う状況に笑う。

ヒマつぶし派がつよつよなので割と連勝できているのに、フェスパワーは食料派の娘より低い。なんで?

フェスランクが上がりにくい。スプラ2の時は時間がとれない時でも集中してがんばれば『えいえん』までいけたけれど、スプラ3では無理っぽい。放送大学の単位認定試験とフェスがカブらないで欲しいなぁ。



あと、iPhoneiOS 16にアップデートしてみた。アップデートについての文字がちっちゃい。

おやすみモード時のホーム画面がお義母さんのiPhoneと同じになったー!(それ以外はiOS 15のママ)

ホーム画面上にメモリーとかで特に設定したわけでもない娘の写真が表示されて、タップすると娘の写真がスライドショーで表示される。なんか走馬灯を彷彿とさせられて臨死体験的な気持ちになる。家族の写真をロック画面に設定できない派です。