青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

放送大学キャンパスメールの容量制限の件について

今、知った。2022年9月30日より各学生のGoogle Workspace利用容量の上限を15GBにするという内容。


放送大学サイトのトピックス、2022年8月1日でお知らせがありましたワ。

これって重要なお知らせに掲載すべきなのでは…。もしかしたら15GB以上使用している学生さんにはメール(もしくは封書)でお知らせしているのかもしんない。

私のGoogle Workspace容量ってどうなってるの?って、慌てて調べたら0バイトだった。

大半の学生さんはこんなカンジなのでは…?
トピックスのタイトルはキャンパスメールの容量の制限とあるけど、Googleフォトやドライブだよネ。容量を「減らしたくない」って学生さん用に追加購入とかできるのかな?

あと、放送大学の学費の支払いに『PayB・モバイルレジ』が使えますとのメールが来ていたけれど、ちょい待ちの姿勢で。