青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

モンスターハンターライズ サンブレイク「唸れ!カムラの砥石よ!」

サンブレイク編がはっじまーるよー!

カムラの里の赤門(?)にロンディーネさまが待ち構えておりました。港以外でお見かけするのはめずらしい。

私だいすき!ダイミョウザザミが大社跡に現れたという。「ライズにはザザミが出ないのかなー?」って思ってたけど、サンブレイクで出てきた。

3年前にホワイトボードにらくがきしてた。

ダイミョウザザミを倒したぞ。

ところが、ザザミを運搬中に突然その姿を表したナゾのモンスター!(撮れてない)

ロンディーネの姉、フィオレーネが助太刀にきた!

なんだかんだでカムラの里を離れ、観測拠点エルガドへ向かうよー。

一通り、観測拠点エルガドを歩きまわり、あらゆる人物の話しかけて情報を得る。フクズクを手元に呼び出したらどうみてもフクロウっぽくなくてビビる。よく憶えてないけれど着せ替えしてたっぽい。

すっかり忘れていたけど、フクズクにイヌって名付けてた。非道い。

今日はここまで!