青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンターヨコハマに行ってきたゾ

年明けに、無印良品の福缶受け取りのついでに寄った時以来のポケモンセンターヨコハマ。お久しぶりでございます。

店内にはマスターズエイトの8名の等身大パネルが設置されていた。


店内奥で撮影しやすかった二人。なんらかのセンサーでスピーカーから数種類のセリフを発する仕組み。

等身大パネル化されたことによりカルネとワタルが、私がイメージしていたよりも体の線が細かったのにびっくりした。自分の目で見ただけの記憶はあてにならないって心底思った。デッサンで測って描く意味はあったんだ。

「サトシいたっけ?」って思ってたけど、ポケモンセンター入口の真正面に立体ピカチュウ横に設置されており、ナチュラルすぎて見落としておりました(ゴメンね)
マスターズエイト編はサトシ優勝しか道がないので、ワクワク感があまりないよネ…(ほんとゴメン)

  • 『ネットバッグ バチュル』どころか、ポケモンポーチ一体型エコバッグシリーズ自体、店頭で見つけられず。
  • 『G.E.M.シリーズ キバナ&ジュラルドン』フィギュアが店頭にあったのに、棚のいちばん下(床面とほぼ同じ)に置かれてるのなんで?床に這わないと商品が見えない状態なの。『ダンデ&リザードン』の見本は見やすい場所に展示されてたのにな。
  • 誕生日月にポケモンセンターから祝ってもらえる『わくわくおたんじょうび』、店頭ではSwitch本体にゲーム画面を表示させないと『ピンプク』が受け取れないんやね。うっかりでした。ランドマークプラザの時、お買い物割引券ももらえたような記憶。

今回、このグラス目当てでポケモンセンターへ行ったのでした。色がきれいなのヨ。