青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜まち歩きとオッキーナの折り鶴

炎天下のみなとみらいをさまよい歩く旅です。

ランドマークプラザガンダムのバルーンが展示されてる!圧巻の造形!(今回は時間が押してたので前に回り込めず…)

雲が出てきたナ〜。

ヴィレッジヴァンガードカプセルトイコーナーで、ずっと探し求めていた『ギャルが折った折り鶴』を発見!

オッキーナの折り鶴が当たりました!オッキーナさん、なかなか折り方が上手いヨー!

カプセルの色も揃えるという細やかな気配り。

同封のカードにQRコードがあり、そこから制作現場潜入動画(Youtube)を見ることができる。

実際のトコロ、折る人の『長い付け爪』がポイント。私自身、原型師と言われるギャルの存在を疑っているんですけど(^_^;)ゴメンナサイ、なにより『この折り鶴を実際に長い付け爪様のハンデを装着し、一枚一枚折って下さっている』という企画力に感動したのでした。
「ギャルが何百羽も折ってたらどうしよう」と心配していたので、その点に関してはホッとしましたワ(それだけ折ってたら終盤の折り鶴は上手くなってそうだし)