青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の夕食

五目巾着と肉ごぼうでした。下のコマ、左右逆でしたワ。

五目巾着は『Earthおばあちゃんねる』の影響(すぐ影響を受ける)

スマホ用写真編集アプリ(Adobe系だったかな?)で、複数の写真を一枚にまとめられる『コラージュ』を愛用していた。ところがある時のアップデートでコラージュのメニューがなくなってしまった。
仕方なくPhotoshopで似たカンジに作成してみたけれど、モノスゴ手間がかかるのでやめてしまった。

ところが先日『PS Express』を起動してみたら『コラージュ』ができるよーになってた。あれ?いつのまに…?

「写真撮ったけれど、全部イマイチ…」みたいな写真もコマ割りすると結構いいカンジになるので重宝するんですヨ。一枚で複数の情報が読み取れるんで、せっかちな私にピッタリですし∩(°θ°)∩