青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

和風の甘味のチャンスタイム到来

ミニストップのハロハロ 白くま!食べたかったんだー!

しかしソフトクリームの甘みがない。どうした?
フツーこういったメニューはコンビニ側でソフトクリームを一から作るはずがないですし、砂糖の入れ忘れってのはありえないよねー、と思ってた。

帰宅後、家の砂糖を舐めてみたら甘みを感じないんですヨ。ザラザラした無味の物質。味覚障害でしたワ。

三年以上前から『舌がチクチクする』と感じておりましたが、たぶんこの流れの症状だと思う。時々、口の中に血の味を感じたりしてた。

ドライマウスなんだろうナ〜(アゴの下をマッサージしながら)ようかんやあんこなどの和風の甘味が苦手なので、今なら食べられるチャンスかもしれん。