青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

なけなしのエメラルドをはたいて行商人からスイカの種を買った。畑に植えたら農民2名が実のなるスペースにビートルートの種を植えつけてくるので心底困る(仕方がない)

抜いても抜いても二人がかりで植えてくる。

ヤグルマギクを持っていたらミツバチが近づいてきてびっくり!

かわいいフォルム。

ミツバチは繁殖して3匹になった。娘の協力のもと、ハニカムを採取したり、養蜂箱を製作したりとミツバチ生活で盛り上がる(悲劇の始まりであった)

養蜂箱からハニカムを採取する時も煙で燻さないといけないんだっけ?どうだっけ?みたいな状況の中、せっかちな私がソッコーでハニカム採取!

敵対化したミツバチたちが襲いかかってきた!慌てて家へ逃げ込むも、村人がドアを開けた為、ミツバチたちも入ってくる。

私をブスブス針で刺して毒状態にし、意気揚々と帰っていく三匹。このあと外で全滅しておりました…(´Д` ) ゴメンネ

釣りをする私と跳躍力ありすぎの馬を乗りこなす娘。