青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

東京散歩(大型連休編)

新橋駅から浜離宮恩賜庭園へ向かう旅です。

ここがサラリーマンの聖地…胸熱!

切腹最中の新正堂さんは定休日でした。調べてみたら、切腹最中は横浜髙島屋でも取り扱いがありましたネ。

このあたり、ヨーロッパっぽくね?(行ったことはないですが)と思っていたら、汐留イタリア街でした。

すっきりした都市デザインで、石畳がいい感じです。

FIRE HOUSE DELIVERY SERVICE 新橋店でハンバーガーのテイクアウトを注文。

浜離宮恩賜庭園に到着。みどりの日で入園無料でした。ラッキー!そういや兼六園でも観桜期で入場無料の時期に当たったっけ。

ハンバーガーいただきます。美味しかったワ〜。

ふと作画の資料に使えるかもしれんと思って、目の前にあった松を撮影しておいた。

園内の木々がモノスゴ大きくて、管理が行き届いているな〜と感じましたワ。

復元された御茶屋の美しさよ。茅葺屋根の重厚感。

広大な緑の多い公園の背後にビル群が立ち並ぶ不思議な風景。


新緑がまぶしい。

三百年の松。どこからどこまでが?ってカンジ。雲のよう。

この解説板も参考資料として使えそうと思って撮影しておいた。

日テレ本社へ。宮崎駿さんデザインの日テレ大時計!?…初めて知った。

ほぼ毎週、ズームイン!!サタデーを観ているのに、まったく気がつかなかった。

ココはエンディングの場所なので、毎回見ているハズなのにネ(人がおられたので引きで撮影)