青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年に一度のお祭りだもの

世界ピンホール写真デー

今日は世界ピンホール写真デーですヨ。『SONY α6400 × Thingyfy Pinhole Pro S』で参戦。
午前中に新型コロナワクチンの接種を完了し終えてからの撮影強行!

雨は本降りだし、水滴を拭き取るハンドタオルを忘れちゃうしで、近年稀に見る最悪なコンディションの撮影デー。レンズ保護フィルターについた水滴すら拭き取れない。

ずぶ濡れになって帰宅しましたワ。

アップロードの際は『SONY α6400 × Thingyfy Pinhole Pro S』本体の写真を添えたいので、天気の良い日に撮影しとかなきゃ。

昨年の世界ピンホール写真デーはこんなカンジでした。

あと、イメージセンサーの汚れがスゴいので、 あれこれ終わったらSONYさんとこの清掃・点検サービスに出す!

新型コロナワクチン3回目の接種(ファイザー

新型コロナワクチンの3回目接種は、前回以上にモノスゴ速やかな流れでしたワ。しかも今回はまったく痛くなかった。
今のところ、軽い筋肉痛程度の痛みがあるくらいでなんともない。これからかもしんない。