青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(鬼型宇宙人)

全体のバランスをみるために、いったん200×200pixelに拡げる。

顔の輪郭と髪型を修正。前髪は耳の前なのか?後ろに流しているのか?いまだわからず。

左目を修正。

両サイドの髪束を描く。

私が中高生の時、ガチで将来は漫画家になると決めていた(てか、私の友人もみんなそうだった)間近で制服を観察する機会は今しかないだろうと思い、下手なりにスケッチしまくっていた。
『制服には流行がある』と気がついたのは卒業してからじゃったの…もう生地の質感からフィット感、シルエットも全然違うの。
最近ではレトロブームらしく、再認識されているようでちょっとうれしい。


片頭痛なのか、左肩から首、左こめかみが痛い。二日前もこんなだった。とりあえず体調メモ。
あと、光視症治った。光らなくなった。なんだったのか?アレ。左目の飛蚊症は凄まじいママですワ。