青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜温和ポケモン〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

サブ任務35:トシロウ@パチリスの戦い方

パチリスの戦い方を教えて欲しいというご依頼。オヤブンパチリスを捕獲したので、早速トライです。
f:id:choral:20220317073201j:plain
てもちはパチリス一匹だけでリングマとのバトルを指定されてビビる。VSパチリスじゃなかったのか!?
f:id:choral:20220317073325j:plain
いっぴき道への入口みたいなヤツ?へんかわざ乱発で倒したゾ。

  • サブ任務35:トシロウ@パチリスの戦い方
    • オボンのみ×3
    • ガンバリのじゃり×1

サブ任務56:ハチ@ゴーリキーの手も借りたい

ゴーリキー図鑑の完成をずっと待っていたハチさん。すみません忘れてました。
f:id:choral:20220317073815j:plain
ハチさん、イナホよせだまでゴーリキーを仲間にしてきた。ポケモン図鑑の威力スゴい。
f:id:choral:20220317074008j:plain
ていうか、ゴーリキーさんはこちらから攻撃しないかぎり、人に襲いかかってこない温和ポケモンでした。なのに、私はギガトンボールを後頭部に叩きつける非道なことをしてきました。

  • サブ任務56:ハチ@ゴーリキーの手も借りたい
    • ガンバリのじゃり×3
    • マルチアップ×1

色違いのビリリダママルマインに進化させた。
f:id:choral:20220317082827j:plain