青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜918円〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


今回のポケモンアルセウスの記事は核心部分ばかりで、そのほとんどが非表示。申し訳ないので、ちょっとだけ進んだ描きかけのドット絵を…。

アルセウスはもうちょっとでクリアらしいですヨ。

シンオウ神殿へつながるトンネルが通れるようになった。

イモヅル亭 ムベの真の姿

岩の門トンネル内にイモヅル亭のムベがいる!

ムベは忍びであり、デンボクの腹心の部下だった(納得)デンボクの画策を妨げる者が現れたら、始末する役目をになっていると言う。

やはり変装でしたか。てか、女性かと思ってました。この髪型はミツルですネ。

ポケモンバトル!Lv.59ムーマージ、Lv.60サーナイト、Lv.60エルレイド、Lv.59オオニューラを出してくるゾ。

私のてもちポケモンのほとんどがLv.75くらいなので無問題ヨ。

ムベはデンボクと同郷であり、その故郷はポケモンにより壊滅させられたそう(何事!?)デンボクは安心して暮らせる村を、このヒスイの地に作りたかった。

そのためになりふりかまわない所業はそのせいだった。時空の裂け目からポケモンが現れたら、デンボクはどうなってしまうのか?と心配するムベ。
ショウにデンボクを助けてやって欲しいと頼まれる。美味しいイモモチをくわせてやるからと…。

シンオウ神殿へ向かう坂の前に、ウォロ(アイテム購入)とカイ、セキが待っていた。

デンボク団長との勝負!

神殿前で立ち塞がるデンボクがいた。デンボクは一人で何をしようとしていたのか…シンオウさまと取組?(小声)

カイにバカと言われるデンボク。ギンガ団との軋轢は避けたい云々とは…(小声)


カイの説得に耳を傾けたデンボク。この先へ進める強者はどっちだ!

ポケモンバトルです!

デンボクはLv.61ウォーグル、Lv.62カビゴン、Lv.61ゴローニャ、Lv.61ピクシーを出してきた。てもちポケモンがいたのですネ。

勝負あり!

…やはり土下座でしたか。

デンボク
「申し訳なかった このとおりだ
衷心より お詫びする……!」

デンボク
「いまさらだが ギンガ団のため
いや カミナギの民のため
ヒスイのポケモンのため力を貸してくれ」

「ヒスイのポケモンのため」と言ってくれた!

デンボクの近くへ寄り添うモーションがあるカモ?と期待していたけれど、なかったですネ。

今からシンオウ神殿へ向かうわけですが、デンボク率いる討伐隊が3名しかいなかったことに衝撃を受けている。ペリーラ隊長の発言…。

洋風の神殿。てか、天冠の山麓の要所にある神殿跡もこんなカンジでしたネ。

古代の英雄に従ったとされるポケモン像が並んでいる。それぞれ縮尺が違っていて気にな…いやなんでもない。

時空の裂け目から現れたのは…?

神殿の奥、祭壇へ近づく四人。なにかがカイの頭へ直接語りかけてきた。

カイ
「アカいクサリ……  ヨクきタナ
ワれヲ ツカまエろ!
キタるベキ タタカいニ ソナえテ!」

時空の裂け目からパルキア出現!

ショウから浮き上がったあかいくさりパルキアを縛る。

あかいくさりがバラバラに砕けた!

パルキアとバトルになった。

さっき、デンボク団長からハイパーボール10個もらってたの、ちょう助かる〜って思ってたら、一投目で捕獲できてもた。

はじめてですワ。伝説ポケモンを一回で捕獲できたの。

ラベン博士とテルも駆けつけ、皆でホッとしたのも束の間。
パルキアはカイに話しかけてきた。

カイ
「ジクウ ミダレ……
クズれタ チカラ カんケイ……
アラぶる イッピキ…… ヤッてクル!
ワれ ソノタめニ オリタッたゾ!」

時空の裂け目から現れた!

ディアルガ出現!あかいくさりはもうない。

山頂ベースへ退却!

作戦会議。

あかいくさりは砕けてしまったけれど、パルキアはまだ打つ手があると言う。

カイ
「うちゅうはじまりのいし
あかいくさり
ひとがつくりしうつわ


それらをあわせ
みだれしじかんをおさめよ」

ひとがつくりしうつわモンスターボール

うちゅうはじまりのいしについては、ラベン博士が気がついた。

ショウが受け取っただいちのプレートに「うちゅう うまれしとき そのかけら プレートとする」とメッセージが彫られていた。

鉱物について造詣の深いキクイに協力してもらおう。

  • メイン任務:もうひとつの存在

オリジン鉱石を求めて

キクイを召致している間、ツバキもやってきた。ツバキ賞としてスイートトリュフ×3くれた。

次は太古の洞穴へ。

今日はここまで!

パルキア捕獲の報酬は918円でした。