青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜最後のキング〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

コトブキムラの住民からデンボク団長の話が出てきた。ストーリーの進行状況によって、増えた住民に話しかけた方がよさげ。

サブ任務 64:アオマル@オバケ嫌い克服のために

オバケが出るというウワサの始まりの浜に、息子と一緒に行く約束をしたアオマル

ゴースの図鑑完成のご依頼です。

親近感がわいたそうで、恐怖心も薄れたご様子。

  • サブ任務 64:アオマル@オバケ嫌い克服のために
    • つながりのヒモ×1

ん?もしかしてゲンガーへ進化させるアイテム?

髪結いのヒナツからのご依頼です。

ムウマをじっくり観察して、すごい髪型を開発したいそうですヨ。

サブ任務 63:シャロン@優雅な着こなしミノマダム

呉服屋のシャロンシリーズ。

ミノマダムは捕獲してあるんですよ。

どんな衣装が増えているのかはまったく調べてない。クリア後のお楽しみだから。

イチョウ商会ではじめて進化の石が売られているのを見た。

ギンナンはこのポーズ以外ないのか…。

サブ任務 38:アヤフミ@山麓へ……

ミヨさん、またもや務め先で迷っておられます。

そういう予感はしていました。

ススキの家に上がりこめるようになってたゾ。

メイン任務@あぶない山登り

やっとデンボク団長に洞窟キングマルマインを鎮めた報告です。

なぜシンオウさまはキングを荒ぶらせるのか?時空の裂け目は何なのか?

メイン任務@あぶない山登りをクリア!

夕べのひと時。ラベン博士がモノスゴいいこと言いました。

メイン任務:眠れる雪原キング

翌朝、セキとカイと共に団長室へ向かう。

マジで大変でした。

純白の凍土にいる最大級のキングクレベースを鎮める任務。

最後のキングを鎮めたら、時空の裂け目になにか変化が起こるかもしれぬ。

  • メイン任務:眠れる雪原キング

調査隊室で悲鳴が!

気持ちがよくわかる…。

ケムッソの目をよくみると家紋『丸に七曜』だって気がついて、なんでこんなにでかいのか?ああああ気絶しそう。

何事もなかったかのよーに任務を伝えるシマボシ。ギャップ要素か。

ラベン博士の研究室にある黒板に依頼が増えてた。

  • サブ任務 68:カエ@方向音痴にノズパス
    • 製造隊のカエに話を聞く
    • 方向音痴のヨネと関係ある?

サブ任務 63:シャロン@まだみぬ彩りを求めて

呉服屋のシャロンシリーズ。

あかいかけらあおいかけらみどりのかけらを渡す。

  • サブ任務 63:シャロン@まだみぬ彩りを求めて
    • 呉服屋の商品が増える

サブ任務 53:ユキエ@オクタンのスミ


鉄砲と大砲でしたっけ?

  • サブ任務 53:ユキエ@オクタンのスミ
    • マメよせだま×5
    • けいけんアメM×1

サブ任務 44:ゲンゾウ@夜の写真のポケモンは?


次は天冠の山麓バージョンきますね。

写真屋から出てきたら、ユキエのセリフが変わってた。

究極の漬物レシピを思いついたんですって。

  • サブ任務 80:ユキエ@究極のつけものレシピ
    • ごりごりミネラル×2
    • ころころマメ×2
    • キングリーフ×2