青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜クヌオーン!!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

放牧場のポケモンを逃したら、がんばりアイテムがもらえるんですネ。今知った。

道をふさいでいる大きい岩は、てもちポケモンで壊せたのネ。今知った。

これまでのポケモンシリーズ的に、いわくだき的なわざが必要なのでは?って思うじゃん?

雨が降るのは帳岬しか思いつかなかった。ヌメルゴン(ヒスイのすがた)は結構かたつむりだった。

わざを放つ瞬間。

オヤブンネオラントを捕獲しつつ、火吹き島へとやってきた。

ススキもやってまいりました。泳いできた?

大量のブーバーに阻まれつつ、島の中心に着いたらヤなカンジ。

溶岩との近さもさることながら、三姉妹同士のソーシャルディスタンス感。

『ここにくる勇気のあるポケモンは進化する』伝説を調べあげてきた夜盗三姉妹はわりと有能。

この時のフォーメーション、次女と三女が逆だな(意味はなさそう)

夜盗三姉妹それぞれとバトル。3人同時に襲いかかってこないところはエラい。

運悪くひそやかスプレー効果の文字がかぶってしまったオタケ。ユキノオーを出してきた。

ドクロックを出してきたオウメ。クール系。

ゲンガーを従えてる感が似合うオマツ。カントー出身でした。てもちはサイドンとゲンガーでした。

三姉妹を全員撃破したところで、突如現れたキングの血をひくガーディ!

浜で待っているはずのガラナとガーディだったが、突然ガーディが飛び出し、海を渡り(どうやって?)島までやってきたという。

!?

『ここにくる勇気のあるポケモンは進化する』伝説!

ガーディがしんかしてウェンディになった!

この時、時空の裂け目から雷が落ち、ウインディが荒ぶるキングになってしまった。

ススキ…キミは何を言っているんだ?

危険を察して逃げる夜盗三姉妹。ウインディに進化させてくれた有言実行の三姉妹にガラナは感謝すべき。

ガラナはトラブルに対して、清々しいほど『何もしない』キャプテン。美しい容姿もその比喩なの?と勘繰ってしまうくらい闇を感じる。

最初は「黒幕?」とまで疑ったヒナツが逆転した流れもあるので、まだガラナもワンチャンあるかもしれん。

カイ現る。シズメダマ案を提案。

ガーディの好物を持ち歩いていたススキのおかげで、速やかにシズメダマが用意できた。

いったん、海岸ベースで休息。ついでに風船割りのサブ任務を受けとく。

  • サブ任務47:海岸の風船割り

さて、溶岩の戦場で荒ぶるキングウェンディを鎮めましょう。

よし!勝負!

やられた!(早い)

  • シズメダマではなく、ポケモンボールを連打している
  • Yボタン回避のタイミングが合わない
  • 溶岩に落ちたくなくて、ウェンディ方面へ逃げてしまう(溶岩には落ちない設定だった)

ひとつひとつミスを修正し、再挑戦25回目くらいだったかなぁ…。

やっと鎮められた。後半のウェンディ直線攻撃後のガラ空きの脇腹にシズメダマ連打でやっとでした。

ウェンディからひのたまプレートを受け取った。

先代ウェンディの鳴き声!?

島キングウェンディとの別れ。

ガラナの説得も、荒ぶるキングを鎮めることもできなかったと反省するカイ。

そして、カイはシンジュ団の枠をも超えてヒスイ地方を守りたいんだと気がつく。

デンボク団長に報告!今日はここまで。