青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜トドゼルガの強さ 〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

やっと群青の海岸へやってきた。

ラベン博士のカメラがひさしぶりに出てきた!

火吹き島情報。海を渡るからなのか、コンゴウ団キャプテンのススキに会わないと行けないっぽい。

そうでした。群青の海岸でカイと待ち合わせていたんでした。

ポケモンバトル開始!

Lv.30グレイシアとLv.15のイーブイが同時に出てくる。

コチラはほのお・ゴーストのバクフーンですから、まったく平気です。

腹を割って話そう(ヒゲ)

キャプテンのガラナの話。キング不在で後継ポケモンも育っていない。

かつてはリーダーの座を争ったガラナを大切に思っているカイ。「キャプテンにふさわしくない」と言われている状況をどうにかしたい。

ショウに、彼女のポケモンを鍛えて欲しいと言う。

キング(クイーン)と呼ばれるポケモンは、最初からキングとしての強さを持ってないってコト?

あの岬にガラナがいる。

この私がまっすぐ目的地に向かうとお思いか?私の人生、回り道しかしない。


ガーメイルを捕獲したあと、後ろの崖からずり落ちてどうなるかと思った。

ここから砂浜ベースへ飛んだので無事だった。てか、崖からの落下中にマップ選択画面が出せればワンチャン助かる道ある?