青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Sky 星を紡ぐ子どもたち

新しいシーズンイベント『深淵の季節』が始まったそうですヨ。
f:id:choral:20220120152611j:plain

『捨てられた地』から新エリアへ行けるようになったゾ。
f:id:choral:20220120152844j:plain
f:id:choral:20220120152857j:plain

『捨てられた地』に来ました。お?なんか違くない?
f:id:choral:20220120155251j:plain

『秘宝の環礁』入口の洞窟内で『潜水能力』を手に入れた。
f:id:choral:20220120155438j:plain
ところが、私はこの『潜水』ができなくて一人でもがくばかり。水中にもぐっても、踵を返して海面に上がってしまう。
Rボタンを連打しちゃうのが原因だった。どうにか水中のトンネルを潜って『秘宝の環礁』にたどり着いた。

案内人みっけ!ひとつめのクエストをクリアしていきましょう。
f:id:choral:20220120175340j:plain

「この精霊は貴重な資源を探しているようです」
f:id:choral:20220120175610j:plain
(地図が上手いこと撮れていませんが)船尾方向にある塔に行けばいいっぽいナ、ってこの時は思ってました。
f:id:choral:20220120175708j:plain
どうやらこの地図、単純に位置関係が描かれているだけで、実際には船尾方向ではなかった。空を飛び回り陸の地形を頼りに『塔』にたどり着けましたワ。
f:id:choral:20220120180911j:plain
f:id:choral:20220120181047j:plain
エスト完了!
f:id:choral:20220120180956j:plain

なんだかんだで4人の精霊も解放できましたー!
f:id:choral:20220120181427j:plain
f:id:choral:20220120181435j:plain
皆さん、陸上におられたんですネ。娘は水中を探し回ったらしいですヨ。