青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

図書カード更新

2018年に期限が切れていた図書カードを持って図書館へ。まず、自転車置き場が空いていてびっくり!休館日なのかと思った。

図書館は今年の3月にリユース文庫へ本を持って行った時以来でしたネ。この時は予約図書の受け渡し以外の業務は停止していて、館内が薄暗かったナ〜。

ひさしぶりに図書閲覧室へ行ったら、モノスゴ明るくて天国に来たかと思ったマジで。LED照明を導入したっぽい。
読書室のスペースや椅子に空きがあるのを今回はじめて見た。来館者数は少なく、そして棚にある本も少ない。手芸本や料理本がごっそり無いんですヨ。

今回、図書カードを更新してイラスト教本を借りる予約をしてきた。意外と順番待ちが少ないのですぐ読めそう。