青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Sky 星を紡ぐ子どもたち

シーズンイベント『羽ばたく季節』のクエストを進めてまいります。

四つめのクエスト:鳥の救出
  • 風の街道で動けなくなっている鳥を助ける

f:id:choral:20211216082623j:plain
風に流されている鳥を助けるミッション。薄暗い中で青く光っているので、まあ見つけやすいんだけど、岩にはばまれては見失うの繰り返し。一緒に風へ乗って移動するも、コントロールを失いルートを外れてしまう。

娘が手伝ってくれたので、クリアできました。感謝しかない。右のちっこいアフロが私。
f:id:choral:20211216083406j:plain

五つめのクエスト:岩についた蝕む闇を燃やして、マンタを救う

f:id:choral:20211216083742j:plain
あのキラキラアイコンの場所にある蝕む闇を燃やす!(ヨタヨタしながら)
f:id:choral:20211216084016j:plain
飛行操作がおぼつかない(風に飛ばされちゃう)ながらも必死に燃やし続け、最後の蝕む闇の近くで娘が待機しておりました。鳥の救出の時も最後の一羽と並走しながら娘が飛んでいた。「ココにあるよ」って。子どもを見守る保護者のごとく。
f:id:choral:20211216084725j:plain
スクショ失敗。

シーズンイベント『羽ばたく季節』のクエストをすべてクリアしましたヨ。やったね!
f:id:choral:20211216084903j:plain
『全シーズン完走しましたね』残り5日。わりとギリギリでした。
f:id:choral:20211216084952j:plain