青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

みなとみらい散歩

ワールドポーターズへやってきた。劇場版ポケットモンスター ココを観に来た時以来なので、ちょうど一年ぶりですわネ。
f:id:choral:20211212065305j:plain
都市型循環式ロープウェイ『YOKOHAMA AIR CABIN』だ!
f:id:choral:20211212065602j:plain
このロープウェイ、桜木町駅発着は知っていたけれど、汽車道を通ってどこへ行くのかがわからなかった。ワールドポーターズ近くの運河パークに新しい駅ができてた。ココだったのかー。
以前、ココに何があったっけ?
f:id:choral:20211212075230j:plain
ワールドポーターズ入口とも繋がってた。雨の日とか便利!
f:id:choral:20211212075100j:plain
見上げれば、すぐ上を走行するキャビン!
f:id:choral:20211212075426j:plain
f:id:choral:20211212075643j:plain
運河パークからもちょっと伸ばして、赤レンガ倉庫まで行けたらいいのにな、と思ったけれど、ちょうど新港サークルウォーク(円形の歩道橋)に突き当たるコースだった。残念!
サークルウォークも近未来的で写真映えするのよネ〜。

朝の光はよい。
f:id:choral:20211212075915j:plain:w500
f:id:choral:20211212075941j:plain:w500
f:id:choral:20211212075954j:plain:w500

ランドマークプラザのクリスマスツリー。
f:id:choral:20211212122635j:plain:w500
クイーンズスクエア横浜クリスマス2021
f:id:choral:20211212123547j:plain
たぶん、夜になるとめっちゃ映えるんだと思う・・・。

『まぐろ問屋 三浦三崎港』さんとこがタッチパネルの注文形式になっていて、とてもよかった。

メニューの文字だけだとどんな料理がくるのかよくわからないし、お声をかけるのに勇気が必要だったりと、注文することに対しての敷居が高かった。今回、あれこれ吟味できてうれしかった。