青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

光陰矢の如し

だからこそのブログですよネ。なんてことない日常を書き留めるのヨ!未来の私のために(倒置法)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

地元の観光名所

もうひとつ候補があったけれど、そちらは弟がハンドルネームで使ってた(偶然)

はてなブログを始めたきっかけは?

レンタルサーバのサービス終了に伴い『はてなダイアリー』へ移転(書籍化サービスがあったのが決め手に) → 『はてなブログ』へ更新。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

甲乙つけがたし

アクセス数の多い記事は

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

できるだけ毎日更新

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今はなし。下書きが長く残っているとモヤモヤするので、数日中に書きおえるよう心がけている
マウスのふしぎな旅(ふしぎどころの話ではない!)は、内容の一部の確証が取れなくて4ヶ月もの間、下書きに残してた
iOSはてなブログアプリ、下書きの記事が消せないのが悩み

自分の記事を読み返すことはある?

モノスゴ読む
パパンが亡くなった日の記事は、年を追うごとにつらさが増す

好きなはてなブロガーは?

情報系ブロガーの娘。綿密に積み上げてまとめる手腕に尊敬しかない。アクセス数がスゴい。
リンクを貼りたいけれど、親子の縁を切られてしまう

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

1998年からの日記ログの残っていたものすべて保管させていただいてます。もう感謝しかありません。
はてな記法、大好き!ホント好き

10年前は何してた?

ちっちゃいドット絵を打ってた
     

あと、デュナンを打ち終えてた
 

この10年を一言でまとめると?

「10年ってあっという間よ」って聞いてたけどマジですわネ。たぶん10年後にも同じこと言う