青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

定期歯科検診

昨日、右上顎第一大臼歯の被せ物が取れてしまったので、かかりつけの歯科医院へ行ってきたゾ。

これまでに左上下と右下の大臼歯の大規模修繕工事が行われたけれど、ついに今回、二次う蝕による右上大臼歯の大工事がはじまった。第一大臼歯だけでなく第二大臼歯にまで虫歯が進行してたヨ(被せ物が取れたことにより判明した)
f:id:choral:20211026083420p:plain
麻酔して削った。麻酔に感謝しかない。

iPhoneで通話できるようになって4ヶ月ほど経過。ハンズフリー通話が便利すぎる(今頃)
f:id:choral:20211026075912p:plain
話しやすいわ聞き取りやすいわ、あと両手が空くわで、通話の度に「ビバ!カーニバル!」って叫びたくなるほどうれしい。